タンポポ

おばんです。ボーカルギターの大脇です。

今日はZeppSapporoにてHOTLINE北海道ファイナルがありました。

 

結果、グランプリを受賞することができました!!

 

本当にありがとうございます。

高校2年の秋に当時組んでいたバンド「アップルキッド」のメンバーと見に行ったHOTLINE。

「自分もいつかここに絶対立ってやる」って若気の至りながら強く憧れていたステージに立つ事ができて、グランプリまでいただくことができて感無量です。

 

中学の時から必死にかぶりついてきた究極のギター練習帳という教本を作っている宮脇さんが演奏の評価をしてくれたのですが、今日2曲目にやったタンポポという曲をすごく褒めてくれました。

 

 

 

「タンポポ」は僕が17歳の時に作った曲。

これまでの人生で1番つらかった出来事が種となって生まれた曲です。

 

今でもずっと大事な曲なんだけど、その曲がまさか自分にこんな瞬間をくれるとは。

あのつらくてつらくてどうしようもなかった時間も無駄ではなかったんだなあ。

 

あの曲をずっと歌い続けてきた意味があったのかもしれないなと思いました。

 

 

 

そして何より一緒に音を鳴らしてくれるメンバーに、ほんとにいつもありがとう。

皆で必死こいて力を合わせて、やっと掴み取れて、ほんとに嬉しいです。

 

 

東京でも、自分たちの音楽をまっすぐ鳴らしてきます。

 

11月3日恵比寿ガーデンホール

 

全国ファイナルです!

 

 

 

ミチタから見に行きたいと連絡がきた。

アップルキッドのドラマーだったミチタ。

「俺らの夢の舞台だったもんな」って話をして。

 

こういう肝心な時にしか連絡をくれないミチタを本当に愛して止まないです。笑

 

あの時、島村楽器にたまたま居合わせた面識もなにもないミチタに「一緒にバンドやろう」なんてちゃらんぽらんな誘いをかけなかったら今の自分はなかったんだろうな。自分の音楽人生でかけがえのない出会いだったな。

 

「お前、いまミチタに声かけといて本当に本当に良かったぞ」って昔の自分に言ってやりたい。笑

 

大切な瞬間ひとつひとつをずっと忘れず大切にしたい。

今日もその宝物のひとつにします。

 

なんか感慨深くなってしまっただす。笑

みなさん本当にありがとうございました。

 

 

11月21日スピリチュアルラウンジおおわきいっき企画「さけのつまみ弐次会」

 

12月21日フルアルバムレコ発ワンマン「新世界の夜明け」(ローソンチケットL-17007)

 

 

ぜひ見に来てください。今しかないです。

パワー貯めて待ってます!

 

 

 

 

大脇一起

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    the toteベース、アスマヒビキと申します (日曜日, 20 10月 2013 22:54)

    初めまして。
    11月3日HOTLINE2013
    ジャパンファイナルでご一緒させていただく
    千葉代表のthe toteと申します。
    札幌からくるだけでも大変だと思いますが
    当日はよろしくお願いします。

  • #2

    oowaki ikki (水曜日, 23 10月 2013 02:24)

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません・・・^^;

    JAPAN FINALで御一緒できるの楽しみにしています!
    コメントいただけて本当に嬉しいです。

    最高の夜にしましょう!楽しみです。
    よろしくお願いします。